僕のヒーローアカデミアネタバレ【第288話】最新話の感想も紹介!遭遇する

僕のヒーローアカデミア【第288話】最新話を紹介!

2020年10月17日発売の「週刊少年ジャンプ 46号」僕のヒーローアカデミア【第288話】最新話のネタバレ本編になります。

前回はヴィラン連合が迫るお話でしたね。今回の話でお茶子はトガヒミコに遭遇する、注目の最新話です。

 

僕のヒーローアカデミア【第288話】最新話のネタバレを紹介します!

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ2020年46号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

 

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

僕のヒーローアカデミアネタバレ【第288話】最新話の感想も紹介!遭遇する

僕のヒーローアカデミア

現状

戦いの現場には大型の飛行機が飛んでおり、誰かがあと5分以内に現着するようにパイロットに言っていました。

しかし、パイロットは全速力で飛ばしているし、ホークスやミルコじゃないから無理だし、それ以前に危険だから座ってほしいと促しつつ、そもそも体自体も全快しているわけじゃないんでしょと窘めます。

 

しかし、その誰かは今も命が奪われ続けているから言っているのであり、論点をすり替えるなと反論されたので労っているんだけどとパイロットは叫んだのでした。

その頃、数多くのヒーロー達はギガントマキアの情報について共有しており、今は那鳩市を100キロで直進していて、特徴は兎に角でっかくて頑丈であり、土竜のように長い爪で建物を掻き分けており、そのたびに瓦礫が飛び散って図体以上に被害規模がデカイし、進路周辺5キロは危険区域になると言っていました。

 

続けてこのままギガントマキアが直進していくのであれば、自分達は会敵する事になると言います。

最後にギガントマキアのせいで被害は未曽有の領域に達しているが、元はと言えばギガントマキアを食い止めることが出来なかった自分達の罪であり、失態でもあるし、只暮らしていた人々は普通にしていただけだからまだある命を例え命を落としたとしても守れ、自分達への罰をこれ以上他者に被らせるなと大きな声で叫んだのです。

 

その頃、ギガントマキアの背中に乗っている近属はパソコンを使ってヒーローが迫っているのを知り、Mr.コンプレスは衛星からの映像を見ているのか、便利だなと呟きます。

近属はこれを便利と感じる文化レベルを恥じろと罵りつつ、この周辺には山荘程ではないがヒーローが多く、自分達が今こうしていられるのもギガントマキアのおかげだと言う結果論に過ぎないから、相手の出方に気をつけないといけないと呟いていました。

 

そんな中、Mr.コンプレスは何らかの映像を見つけたので近属にアップするように言い、彼はそれが人に物を頼む態度かと呆れながら映像をアップすると、そこにはお茶子と梅雨の姿が映っていたのです。

それに気づいたトガヒミコはMr.コンプレスに装備を出すように迫り、いきなりそう言われたのでMr.コンプレスは困惑しつつも装備品を渡しました。

 

そしてトガヒミコは動き出し、Mr.コンプレスは降りちゃ危ないと言いますがトガヒミコはモヤモヤしたままでは気持ち悪いから聞きに行くと言って聞きませんでした。

Mr.コンプレスは荼毘に助けを求めますが、彼は彼でどうでもいいと言い放ったのです。

 

そんな中、スピナーは自分達は元々寄せ集まったはぐれ者だが、トゥワイスが命を落とした事への悔しさや憤りは皆同じだと言いつつ、勝手にするのは自分達ではあるが、その代わり帰ってこいと言います。

対するトガヒミコは分かったよと言わんばかりに笑顔でした。

救助

その頃、お茶子と梅雨は他のヒーロー達と共に協力して、逃げ遅れている人々の救助に勤しんでいました。

時には手荒な真似で助けていると、老婆がやって来て2人に寝たきりの夫がいて、自分じゃどうしようも出来ないから手を貸してほしいと言います。

 

もうギガントマキアが迫っているので、お茶子は梅雨に後を頼んで老婆の後を追います。

老婆は夫の名前を叫びながら走りますが、余りにも老婆とは思えないくらいの脚力だったので、お茶子は素晴らしいと言います。

 

涙目にながら夫が自分を愛してくれたから健脚にもなると言う老婆の言葉に胸打たれたお茶子は、必ず助けると宣言したのです。

遭遇

しかし、走っていた老婆の正体は個性の力で変身したトガヒミコであり、お茶子は驚いている様子でした。

トガヒミコは久しぶりと言って家の中に入り、お茶子はその後を追うが家の中は物が散乱していて、しかも辺りも暗かったのでお茶子は警戒していました。

 

そんな中、梅雨ちゃんとは大切で可愛い友達だから話したかったなと言うトガヒミコの声が聞こえたので、お茶子は声がした方を振り向くとそこには誰もいませんでした。

続けて出久とも話がしたいし、いつもボロボロになっている出久はかっこよくて大好きだし、お茶子も可愛くて大好きだよと言うトガヒミコ。

 

そして自分はお茶子みたいになりたいから、自分をどうしたいか教えてと言って真上から襲ってきて、お茶子を押さえつけナイフを突きつけます。

対するお茶子はそんな事を聞くために老婆を始末したのかと言うと、自分は今多くの人々を助けたいから邪魔するなら捕まえると毅然としながら言います。

 

そうしたらトガヒミコは自分なりに真剣に言ったのに、そんな事扱いされたので怒っているような表情をしていたのです。

僕のヒーローアカデミア【第288話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「僕のヒーローアカデミア」最新刊の【288話】が掲載されている「週刊少年ジャンプ2020年46号」を無料で読むことができます。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

僕のヒーローアカデミア【第288話】最新話の感想

次回はお茶子とトガヒミコが戦うでしょうね。

個性の関係性からトガヒミコの方が上でしょうけど、お茶子もあれから成長しているので案外互角の戦いになるのでないかなと思います。

 

ヴィラン連合との戦いなので激しいものになると思いますし、騒ぎを聞きつけた梅雨達も来るのではないでしょうか。

僕のヒーローアカデミアネタバレ【第288話】最新話の感想も紹介!まとめ

僕のヒーローアカデミア

今回は僕のヒーローアカデミア【288話】最新話の感想も紹介してきました。

「ヒロアカ」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 − three =