魔女に捧げるトリックネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介!天才マジシャン、魔女に出会う!?

魔女に捧げるトリック【第1話】最新話を紹介!

2020年8月26日発売の「週刊少年マガジン 39号」魔女に捧げるトリック【第1話】最新話のネタバレ本編になります。

 

この新連載は天才マジシャンが異世界へと行き、魔女と出会って運命を変える漫画です。

魔女に捧げるトリック【第1話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年39号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!

魔女に捧げるトリックネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介!天才マジシャン、魔女に出会う!?

引退

針井マキトは母親がしていたマジックを魔法だと思っており、当時には母親みたいな魔法使いになりたいと思っていました。

そして魔法がマジックだと知るのは、暫く経ってからでした。

 

それから11年の歳月が経ち、マキトは天才マジシャンとして名を馳せていましたが、子供の頃から甘やかされていて、しかも6年前に母親が命を落としてからは情緒不安定となっており、マジックを辞めようとしていました。

 

11年経っても、マキトは本気で魔法使いに会いたいと心の中で思っていたのです。

チョコレートを食べさせられて、メンタルを回復させたマキトは多くの観客がいる舞台へと行き、早速パームと言う手の中に物に隠し持つと言う基本のマジックを披露して、多くの人の拍手を受けます。

 

それからもマジックを繰り出していくマキトでしたが、自分の事をアイドルかなんかと思っている客や自分のマジックのネタを探ろうとする客の姿を見て、うんざりした表情をしていました。

そしてどうせ今回で最後だから過去最高のものをすると決めて、最後のマジックとして炎からの脱出を試みます。

 

炎からの脱出とは、本物ではなく安全な水蒸気LEDを照射して炎を再現し、拘束を解いて上空に脱出し、少ししてから本物の火を着火して台座を燃やすマジックです。

しかし、途中でタイミングを間違ってしまったせいか、本物の炎でマキトは燃えてしまいます。

 

そしてあの世へと逝くのを決めるマキト。

異世界

しかし、マキトが来たのはあの世ではなく、中世ヨーロッパ風の建物と騎士がいる街でありました。

この事からマキトは異世界転生したと思い、同時にもしかしたら本物の魔法つかいがいるかもしれないと興奮していました。

 

そんな中、後ろには女性がおり、彼女が介抱していたことを知ったマキトはすまないと言いつつ、神に感謝している彼女の顔をぺたぺたと触っていきます。

触った結果、普通の人間だと呟くマキトだったが、彼女は自分の名前はミアであり、魔女と言ったのでマキトのテンションはハイテンションとなりました。

 

マキトは自分の母親の写真をミアに見せて、興奮している彼女に対して魔法を使って母親と話できないかと聞くと、ミアは出来ないと言いました。

それなら仲間の魔女を紹介してほしいと言うと、ミアは知りませんとばっさり切ったので、マキトはそれなら何が出来るんだと言うと、ミアは約束で傷を治したり、料理やお茶を淹れるのが得意とほわんとした顔で言ったのです。

 

そして毒を使って幼い子を始末した悪い魔女であると言ったので、マキトは呆気にとられました。

やがて貴族風の男性が騎士を連れて現れると、ミアを拘束したのです。

 

そして大広場の前で椅子に座らせ、拘束させた貴族風の男性はミアがマーティン家の次男ニコルズを毒によって始末したと見に来た民衆に告げ、マキトも様子を見に来ます。

貴族風の男性は教会派遣の異端審問官であるボゲ司祭であり、ボゲはミアに他の魔女は何処だと質問すると、ミアは知らないと答えたので拷問を加えます。

 

その様子を見ていたマキトは魔女なんだから魔法を使って脱出しろよと心の中で言いますが、ミアは拷問を受けながら神の使徒たる司祭がいうなら魔女であるけど、他の魔女は知らないと言ったのです。

余りの拷問に酷いと言う声が出始めたので、ボゲは魔女の印である場所を探そうとミアの服をはぎ取り、それらしき印を細い剣で刺していきます。

 

そして魔女の印らしき部分にボゲは思いっきり細い剣で刺したが、ミアは命を落とさなかったので、ボゲはこれこそが魔女である証拠だと民衆に高らかに言い放ったのです。

見ていたマキトは今のは魔女の錐と言う最初は本物の錐で刺していき、魔女の印には針部分が柄の中に引っ込む錐を刺すマジックだと心の中で言います。

 

同時に今自分がいる場所は中世ヨーロッパであり、魔女狩りが行われていた400年前だと察します。

魔女狩りとは無実の人々が魔女とみなされ、拷問され、始末された出来事であり、犠牲者は5万人となっていたのです。

真実

異世界でない事にショックを受けたマキトはさっさと去ろうとしており、しかも死を受け入れようとしているミアを見て、悪徳商人に騙された時の自分を思い出してイラッともしていました。

そうしたら炎からの脱出の際に装備していた極細ワイヤーまでワープしていた事に気づき、同時に誰かが踏んでいた事に気づいて辿っていくと、そこには子供がおり、ミアは誰も始末していないと言っていました。

 

ボゲはミアに知り合いかと問われたが、彼女は知らないと言いましたが表情を曇らせていたのにマキトは気づき、子供に事情を聴きます。

子供はミアは町外れで約束を育て売ったりして、その知識で病気の人を治療したりしていて、自分の妹のために薬を作ってくれていたと言ったのです。

 

その間にボゲはミアを生きたまま燃やそうとしていました。

大がかりマジックと悪魔

話を聞いたマキトはグスタフと言う兵士と入れ替わって、ミアを縛り上げ、柱に晒すと何故か頭を叩いたのです。

そして火刑が行われることとなり、ミアは自分は誰かのためになる事が好きであり、そのために薬学を学んだが自分が命を落とす事で誰かの救いになってほしいと願っていました。

 

そうしたら叩かれた際につけられた通信機からマキトの声が聞こえ、このまま命を落とすか汚名を被って生きていくかどっちか選べ、本当は悪い魔女ではないんだろうと言う。

ミアは自分は悪い魔女だし、命を落とすべきだと言うもマキトは自分もミアと同じで、現実を受けいられずに信じたいものを信じて傷ついたんだと言ったのです。

 

そしてミアの体に火が当たり、ミアは熱がると共に縄がいとも簡単に解けました。

縛ったのはマキトだが、敢えて緩めに縛っていて、他の人にはきつく縛っているように思わせていたのです。

 

マキトはミアにこの時代の事は知らないが、自分の生き方を決められるのは自分自身だと言うと、ミアの頭上に棒が出現したのです。

ボゲが剣を抜いて始末しようと向かい、ミアは誰も始末してないし、行きたいと言って棒を掴みます。

 

ミアが掴んでいたのは箒であり、更にミアは何故か空を飛んでいたのです。

場に残ったボゲは炎に苦しみ、ミアに目がいっていた民衆は本物の魔女だと言いました。

 

そしてミアは鐘塔に移動しており、そこにはマキトがいました。

マキトは柱の設置時に薪の中にワイヤーを結んだ箒を隠していて、しかも極細ワイヤーを杭に引っ掛けて鐘の吊り具に通し、ミアが箒を掴むと同時に石を大量に詰めた袋を塔から落とすと言う空中浮遊のマジックをしたのです。

 

ぶっつけ本番だったので、上手く言って良かったと安堵するマキト。

しかし、ミアを助けたことにより、民衆からは悪魔呼ばわりされ、追いかけられます。

 

そしてマキトはミアと共に逃げました。

こうしてマキトの人生に新たな幕が上がり、同時に悪魔と魔女の一大マジックショーの幕も上がったのです。

魔女に捧げるトリック【第1話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「魔女に捧げるトリック」最新刊の【第1話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年39号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

魔女に捧げるトリック【第1話】最新話の感想

普通に異世界系の話になるかなと思いましたが、大昔のヨーロッパが舞台になるとは驚きでしたね。

火刑はかつてフランスで活躍したジャンヌダルクのみしか行われていないと思っていましたが、魔女狩りでも行われていたのにも驚きでしたね。

 

もしかしたらマキトがこの時代に送られたのは、彼が魔女と言う存在に憧れていたからであり、魔女呼ばわりされ、ミアみたく処刑される運命の女性を助けてもらうために送られたのかもしれませんね。

これからどんな話になっていくのか、楽しみです。

魔女に捧げるトリックネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は魔女に捧げるトリック【第1話】最新話の感想も紹介してきました。

「魔女に捧げるトリック」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 14 =