魔入りました!入間くんネタバレ【第169話】最新話の感想も紹介!優勝クラスが決定する!

魔入りました!入間くん【第169話】最新話を紹介!

2020年8月28日発売の「週刊少年チャンピオン 39号」魔入りました!入間くん【第169話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は入間達の劇が無事に終わったお話でしたね。今回の話で優勝したクラスが分かる、注目の最新話です。

魔入りました!入間くん【第169話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年チャンピオン 39号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

魔入りました!入間くんネタバレ【第169話】最新話の感想も紹介!優勝クラスが決定する!

魔入りました!入間くん

過去

まだ魔王デルキラが健在だった頃、彼はキアスと共に音遊びに夢中になっていました。

キアスが音を変えると、デルキラはこう変えようと音を変え、キアスは強引に来るなら連結させると言います。

 

デルキラはちょっとエッチじゃないかと言うと、キアスは悪魔は皆エッチだよとキャッキャッしながら楽しみながら曲を作り上げました。

その曲はサリバンに対する悪口を羅列させたものであり、2人は太鼓を使って叩いて楽しそうに歌っていました。

 

一通り歌い終えると、デルキラはキアスに次は何処へと行くのかと聞くと、キアスは北の方に行くと答えます。

デルキラはキアスが楽器探しに行くのが分かっているのか、羨ましいと言うとキアスは笑みを浮かべながらお土産を一杯持ってくるし、旅をしてもあらゆる音に感動したとしても最終的にはデルキラの元へと帰ると誓います。

 

デルキラの髪を弄りながら、デルキラとここ王の教室(ロイヤル・ワン)で一緒に演奏するためにねと恍惚とした表情で語るキアス。

デルキラは一曲演奏しようかと言うとキアスは喜んで了承し、一番好きな音を演奏する事になりました。

点数

そして現在に至り、アブノーマルクラスの劇が終わったので結果発表の時を迎えていました。

ロビンはこれまでのクラスの得点表を皆に見せると、どのクラスも高得点であると言うと共に、今アブノーマルクラスによる最後の発表が終わったのでこれで優勝クラスが決まると言ったのです。

 

そしてキュパとメーメーは6点の札を出したので、入間達は喜びました。

キュパはヘルダンスには6点の札を上げる価値があると言い、メーメーは魅惑の音と聴き手の心が動くのをしかと感じたと言ったのです。

 

これはキアスも6点の札を上げるのではないかと言う期待の声が観客から湧き上がる中、キアスが上げた札は1点の札だったのです。

まさかの展開に口をあんぐりとさせながら驚いてしまう入間達。

 

ロビンもマジで1点なのかと改めていくと、キアスはまぁねぇと答えたのです。

入間はそんなと呟き、エリザベッタも表情を曇らせます。

 

リードはただ単に王の教室(ロイヤル・ワン)を渡したくないからじゃないのか、そうじゃないなら理由を聞かせろと言うと、キアスは理由を述べようとします。

彷彿

キアスはまずケロリを指差しながら、精錬された動き、一糸乱れぬタイミングを指導して仕込んだのが貴方だとしたら実に素晴らしかったと褒めます。

エリザベッタには少女のように無垢ないい女を演じている姿は見事だったと褒めつつも、自分ほどではないと言うのでした。

 

サブノックに対して今度の休日空けておきなさいと言ったので、サブノックはえっと驚いていました。

プルソンには圧倒的な技術と音楽センス、とても学生とは思えなかったと褒めます。

 

揃いも揃って超ハイレベルなのは間違いないと言いつつ、一番の問題は入間だと指を指しながら言うキアス。

続けてトランペットに比べてリズムも音程もギリギリ聴けるレベルだし、指運びもお粗末だし、初心者丸出しだし、奏者として色気も今一つだと酷評していくキアス。

 

そして結論から言えば下手だと突きつけられた入間は、涙目になりながら皆に謝ります。

しかし、キアスの言葉には続きがあり、そんなに下手糞なのに、ちんちくりんでへちゃむくれのド素人なのに、何で自分にと言って言葉に詰まらせると、何で重ねさせるのかと泣いているのを見られたくないのか、顔を隠したのです。

 

キアスはヘルダンスを見ていた際、楽しそうに演奏をする入間とプルソンを見て、かつて楽しく演奏をしていたの自分とデルキラの姿を彼らに重ねてしまっていたのです。

正直、信じられないくらい楽しそうで凄いでしょと自分のモノを自慢するみたいに、心の音がデルキラにそっくりだと言うキアスだが、負け惜しみと言わんばかりに顔は全然にてないと言うのでした。

 

そしてデルキラは自分が好きな音は一番楽しくて愉しい音だと言っていたと言うと、音には音で帰すから自分は入間達へ音符を送ると言って1点の札を浮かび上がらせると棒で小突くと、1点の札は6点の札へと変化します。

こうして3人とも6点をアブノーマルクラスに与える形になり、アブノーマルクラスが優勝となると共に、キアスは受け取りなさい、誇りなさい、実にいい音だったわよと賛辞を述べるのでした。

魔入りました!入間くん【第169話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「魔入りました!入間くん」最新刊の【169話】が掲載されている「週刊少年チャンピオン 39号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

魔入りました!入間くん【第169話】最新話の感想

最初はリードが言うように、王の教室(ロイヤル・ワン)を明け渡したくないのかなと思っていましたが、入間とプルソンの姿を自分とデルキラの姿に重ねてしまったからそれを受け入れたくなかったのかもしれませんね。

しかし、最終的に受け入れたのは実に素晴らしかったのと、デルキラが望む音を入間達が提供してくれたからなのでしょうね。

 

何だかんだでアブノーマルクラスが優勝する事が出来て良かったです。

次回はプルソンとエリザベッタの位階がギメルになるのではないかと思います。

 

2人はかなり目立っていましたし、キアスからも賛辞の言葉を貰えたので問題なくギメルになると思います。

魔入りました!入間くんネタバレ【第169話】最新話の感想も紹介!まとめ

魔入りました!入間くん

今回は魔入りました!入間くんネタバレ【第169話】最新話の感想も紹介してきました。

「魔入りました!入間くん」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + eight =