シャングリラ・フロンティアネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介!クソゲーハンター、神ゲーに挑む!

シャングリラ・フロンティア【第1話】最新話を紹介!

2020年7月15日発売の「週刊少年マガジン 33号」シャングリラ・フロンティア【第1話】最新話のネタバレ本編になります。

 

この新連載は小説家になろうで大人気の小説がコミカライズしたものであり、史上最強の変態クソゲーマーが活躍する漫画です。

シャングリラ・フロンティア【第1話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年33号を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介!クソゲーハンター、神ゲーに挑む!

クソゲーハンター陽務楽郎

ある場所では何故かプロレスラーの覆面で海パンをつけている男性が邪神を倒し、近くにいた女性は男性ことサンラクにお礼を言います。

サンラクはこの時を待ち望んだと言って、何故か女性を蹴り飛ばすと、お前も邪神と共に沈めと言い放ったのでした。

 

こうしてVRを被っていた男性はフェンリア・クロニクル・オンラインをクリアした事に歓喜しました。

この世界ではディスプレイを使用するゲームがレトロとされ、フルダイブ型VRゲームが主流となっていました。

 

しかし、その中でも向上した映像技術が追い付いていないゲームがあり、そのゲームはクソゲーと呼ばれていたのです。

普通だったら好まれないはずのクソゲーを嬉々として求める変態がおり、今フェンリア・クロニクル・オンラインをクリアした陽務楽郎もその一人でした。

 

そして7月になり、ゲーム屋の女性店員が準備をしている玲と言う女性がやって来ました。

玲が楽郎に用があると察している女性店員は彼はクソゲーに挑戦中だからいないと言うと、彼女はゲームを見に来たと否定するも、女性店員は誤魔化さなくてもいいと言ったので玲は赤面します。

 

女性店員こと真奈は味方AIがポンコツだったり、敵が理不尽な挙動で攻撃したり等のバグが盛りだくさんで余程のプレイスキルがないと攻略は不可能なフェンリア・クロニクル・オンラインをしている最中だから来ないかもと玲に言います。

そして玲に例のゲームは順調かと真奈は聞くと、玲はその事について話そうとしたら楽郎が現れました。

 

彼が現れたのことで、玲は何処かへと姿を消してしまいました。

彼女は戸棚の奥で隠れて、2人の話を聞いていました。

 

楽郎はフェンリア・クロニクル・オンラインのヒロインであるフェンリアには腹が立つし、旅先でトラブルを起こし、事を荒立てて人を始末し、しかもそれを邪神のせいにするのでイラッとしたと言います。

それに注意したら機嫌を損ねちゃってストーリー進行を拒否するから余計にイライラしたから、ラスボスからエンドロールが始まるまでの間でボコボコにしてやった時は全てが現れたと語る楽郎。

 

しかし、フェンリア・クロニクル・オンラインが余りにもクソゲー過ぎて他にやりたいゲームがないと悩んでいたので、真奈は偶にはクソゲー以外もやったらと言ってシャングリラ・フロンティアを勧めました。

 

そのゲームは玲もやっているゲームでした。

神ゲーのシャングリラ・フロンティア

結局、シャングリラ・フロンティアをやる事にしたので買った楽郎。

シャングリラ・フロンティアは去年の春に発売され、多くの人に大人気となったゲームです。

 

世界設定はもともと宇宙を旅する移民船団が新人類を残して滅亡し、プレイヤーはその数千年後を舞台に自由に生きていくことになり、文明レベルが中世並だがSF要素を無理なく持ち込める世界観である。

フェンリア・クロニクル・オンラインと違って評価も高く、アンチが逆にいい所を探すくらいでした。

 

楽郎はクソゲー以外をやるのは何時以来だと呟き、VRを装着します。

職業の多さや出身の設定、キャラメイクの人種や体格も選べるからこれまでクソゲーばかりやっていた楽郎には新鮮でした。

 

そして修業は二刀流の傭兵、出身は彷徨う者に決め、気合を入れてキャラメイクをした結果、鳥の被り物を被った半裸の男性になりました。

これは余り素顔を晒したくない楽郎にとって苦渋の決断でした。

 

すぐさまサンラクとネームを決めると、ゲーム世界に飛び込んだのでした。

早速活躍!

飛び込んだ先は森であり、これは彷徨う者で開始した場合によるものでした。

地図を見たら東に街があるのでそこへ向かおうとしていたら、ゴブリンが襲ってきました。

 

2本の刀を装備したサンラクはあっという間にゴブリンを退治し、アイテムを入手しました。

そしてリアルと同じように動ける事が分かり、覚えることは沢山あるが新しい世界に飛び込んだ時の高揚感は溜まらないと感じながらサンラクはヴォーパルバニーと戦い始めます。

 

しかし、首ばかり狙ってきていたので、サンラクはそれを逆手にとって撃破しました。

経験値を手に入れ、新しいスキルを手に入れたサンラクでしたが、同時にバグが起こることなく楽しめることを嬉しく思っており、先程のヴォーパルバニーを探し始めます。

 

その頃、始まりの街であるファステイアでは多くの人がおり、その中で多くの鎧を纏っている者がおり、ある人物を探していました。

その頃、サンラクはスキルを試したりしながら敵を倒して経験値を上げ、ヴォーパルバニーも何とか見つけて倒して武器を手に入れたのでした。

 

しかもヴォーパルバニーを追っていたせいか、何時の間にかセカンデイルと言う街が近くにあったのでそこを目指す事にしたサンラク。

セカンデイルに向かうサンラクだったが、その街へ行ける橋の前には貪食の大蛇と言うボスが居座っていました。

 

これまでクソゲーをしてきた経験から蛇型のモンスターの能力の分析をし終えたサンラクはこのままで行けると踏んで挑むが、まだ情報が少ないので様子を伺うことにします。

その結果、初心者用のボスで複雑な動きがないから、ノーダメージで戦えると踏んで戦うサンラク。

 

しかし、スキル技を発動させようとしたら尻尾から毒攻撃を喰らってしまいます。

流石に舐め過ぎたと呟くも、これまでクソゲーをしてきたサンラクにとっては大した事ではありませんでした。

 

その頃、現実世界ではこのゲームを開発したとされる女性はこのゲームは端役がクリアできるようなゲームではないと断じ、事実進行度は0%でした。

シャングリラ・フロンティア【第1話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「シャングリラ・フロンティア」最新刊の【第1話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年33号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

シャングリラ・フロンティア【第1話】最新話の感想

クソゲーハンター何て人種がいたんだなと思いましたね。

中にはそういうゲームを楽しむ人もいますし、そう言うゲームを好む者は楽郎みたいにゲームが大得意な人なのでしょうね。

 

シャングリラ・フロンティアは神ゲーとされていますが、開発したであろう人はそう簡単にクリアできるものではないと言っているので、遊び感覚の人なら兎も角本気でクリアしようとする人にはクソゲーなのかもしれませんね。

楽郎がどんな活躍をするのか楽しみですね。

シャングリラ・フロンティアネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はシャングリラ・フロンティア【第1話】最新話の感想も紹介してきました。

「シャングリラ・フロンティア」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + fifteen =