ゆらぎ荘の幽奈さんネタバレ【第207話】最新話の感想も紹介!幻流斎の決断!

ゆらぎ荘の幽奈さん【第207話】最新話を紹介!

2020年5月25日発売の「週刊少年ジャンプ 25号」ゆらぎ荘の幽奈さん【第207話】最新話のネタバレ本編になります。

前回は幻流斎がコガラシの運命を変えようとするお話でしたね。今回の話で幻流斎が一つの決断を下す、注目の最新話です。

ゆらぎ荘の幽奈さん【第207話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ 25号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

ゆらぎ荘の幽奈さんネタバレ【第207話】最新話の感想も紹介!幻流斎の決断!

ゆらぎ荘の幽奈さん

幻流斎の悲しき決断

幻流斎は最初の鬼門であった逢牙に対して呑子をぶつけることでコガラシが消滅する未来を消しましたが、今度は醸之介によってコガラシが消えてしまう運命に直面します。

自らの命を懸けてコガラシが命を落とす運命を救えるルートをありとあらゆる方法で探し始めます。

 

しかし、禁術に手を染めたことで逢牙よりも強くなってしまった醸之介を前にどんな手段や対策を講じても全部通じず、最終的にコガラシが皆を守って消滅してしまいました。

そんな中、幻流斎は流禅にコガラシを救う方法が見つかった事を伝えました。

 

コガラシを救える術を研究したが成功する確率は低いと前置きしつつ、醸之介が強くなる前に封印する事だと言います。

そうしてしまえば東軍と西軍が戦争を起こしてしまい、ゆらぎ荘にも甚大な被害や犠牲が出てしまうが、コガラシは命を落とさずに済むと口にする幻流斎。

 

しかし、流禅はこの方法には反対しました。

その理由はその選択ではコガラシは救えても幻流斎は幸せに離れないからでした。

 

流禅には魔眼がもたらす苦痛から解放してくれて、その使い方を示してくれた白叡には恩がありそれ故に皆に幸せになってほしいと願っていました。

流禅は励ます事しか出来ないことを詫びつつ、自分が予測できる未来は自分に可能な行動で変化する範囲に限られ、それに未来予測は戦闘には向いていないので辛うじてではなく確実に勝てる手段を見つけるしかないと言います。

 

幻流斎は流禅にお礼を言ってヌースを借りました。

その様子を見ていた幽奈は悲しそうな表情をしていました。

 

幻流斎はそもそもコガラシと自分が出会わなければどうなっていたかを確認するために自分自身を消しました。

その結果、未来ではコガラシはゆらぎ荘に来ず、ゆらぎ荘に住む住民は霊能力者ではない普通の人が多くなりましたが皆幸せそうでした。

 

それ故に逢牙も醸之介も来ることはなかったのです。

その結果こそが最も幸せな道だったので幻流斎は泣きながら流禅に自分の記憶と未練を消せば皆幸せになれると訴えました。

 

相当悩んで決めた覚悟で言っていると感じたのか、流禅も涙を抑えられず、やがて涙を拭って言われた通りにしました。

その結果、幻流斎はゆらぎ荘の地縛霊となってしまいました。

 

一時的に封印を解くのは暗殺される呑子を助ける時とコガラシが消滅してしまうときにします。

幻流斎は結局コガラシを救う道を見つけられなかったが、あとは最善を尽くすために例え成仏してコガラシと別れたとしても完全に封印を解くしかないと誓いました。

術の正体

そして現在に至り、幽奈は目を覚ましました。

ここまで頑張ってくれた流禅の代わりに霊力を送り始めました。

 

流禅はあの時記憶を消したが、記憶を消したのは幻流斎が幻流斎自身がいない未来を見た記憶だけでした。

その時に彼女が余りに憐れだと幻流斎は感じていたのです。

 

しかし、幻流斎は幽霊となってしまったので流禅はせめてもの償いでサポートしようと思ったのです。

そんな流禅に今の自分は湯ノ花幽奈だという幽奈。

 

そして触手に捕まっている雪崩は流禅の術の分析結果を述べます。

流禅の術は実際は不可能とされている一つの肉体や幽体に複数人が憑依を疑似的に可能とし、霊力が数倍に膨れ上がる憑依の特性を用いてコガラシに残った霊力を回復させるものだと雪崩は言います。

 

流禅は破壊されたコガラシの記憶は未来予測世界のコガラシ達で補完し、幽体は完全に復元されるからあとは言おうとした際に、醸之介が彼らに気付いて光線を放ちます。

それによって復元しつつあるコガラシの肉体を守っていた結界が一部破損します。

 

それによって元々あの世へと行くことになっていたコガラシの体は天へと昇っていきます。

あともう少しなのにと叫びながら幽奈は天へと昇っていくコガラシに向けて手を伸ばしながら追いかけます。

あの世

その頃、コガラシは意識を取り戻しましたが自分は木の船に乗っていて、周囲は蝋燭が乗った小舟が浮かんでいました。

この光景を目の当たりにしたコガラシは自分は三途の川を渡っているのだと思っていました。

 

そんな中、何をやっているんだというコガラシにとって聞き慣れた声がしたので振り返るとコガラシよりも先に成仏したはずの師匠である逢牙がいました。

ゆらぎ荘の幽奈さん【第207話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTならゆらぎ荘の幽奈さんネタバレ【第207話】が掲載されている「週刊少年ジャンプ 25号」を無料で読むことができます。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

ゆらぎ荘の幽奈さん【第207話】最新話の感想

流禅の術が今回の話で詳細が明らかになりましたが、かなり大規模なものでしたね。

ヒロイン達が徐々に光り出し始めたのも、未来世界でのコガラシとハッピーエンドを迎えたという条件が揃ったからではないでしょうか。

 

それにしてもあとちょっとで復活できたかもしれないので、それがかなり悔やまれますね。

次回は逢牙がコガラシに戻るように促すのではないでしょうか。

 

成仏したとはいえ、逢牙はあの世でこの世の状況は大体把握していたからコガラシの前に現れたのではないでしょうか。

そしてコガラシはまだ三途の川を渡っている状態なので、天国に行っているわけでも地獄へ行っているわけでもないのでまだ現世へと引き返せる状況にあると思います。

 

それ故に逢牙は戻るように促すのではないでしょうか。

ゆらぎ荘の幽奈さんネタバレ【第207話】最新話の感想も紹介!まとめ

ゆらぎ荘の幽奈さん

今回はゆらぎ荘の幽奈さんネタバレ【第207話】最新話の感想も紹介してきました。

「ゆらぎ荘の幽奈さん」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − fourteen =