あやかしトライアングルネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介!妖を対峙する男と自然と妖が集まる女

あやかしトライアングル【第1話】最新話を紹介!

2020年6月15日発売の「週刊少年ジャンプ 28号」あやかしトライアングル【第1話】最新話のネタバレ本編になります。

 

この話は少年と少女と妖、3つの思いが交錯するあやかしファンタジー漫画です。

あやかしトライアングル【第1話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年ジャンプ 28号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

あやかしトライアングルネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介! 妖を対峙する男と自然と妖が集まる女

祭里とすず

桜が咲き乱れる木の上に猫の姿をした妖がいました。

その妖の名前はシロガネであり、この世に四百年生きる妖怪なのです。

 

そのシロガネはクレープを食べている少女に狙いをつけていましたが、その前に祓忍である風巻祭里に捕まってしまいます。

祭里は悪さをする妖を祓う稼業をしていました。

 

そのシロガネを退治しようとする祭里でしたが、先程の少女であるすずが苛めちゃ駄目と言って助けます。

祭里はシロガネはすずの事を変な目で見ていたし、妖気は弱いかもしれないけど怪しいと言いますがすずは今はこんなに怯えているから大丈夫だと反論してシロガネを抱えた状態で去ろうとします。

 

しかし、祭里は妖は本来人が干渉すべき存在じゃないと警告すると共に、すずの足を触って妖から呪いを受けたのかと言ったので彼女に蹴られてしまいます。

そしたら祭里は変わり身の術で回避しましたが、木を蹴ったらすずが痛いからという理由で蹴りを受けていました。

 

すずはシロガネは自分が逃がすと言いつつ、昔はこうじゃなかったのにと呟き、仕事があるみたいだから頑張ってと言うのでした。

すずの秘密

シロガネはすずは祭里と親しいのかと聞くと、すずは祭里と幼馴染であり、本来人には見えない妖が見える事で他の人には不気味がられていたが、同じく見えていた祭里がいたから人間嫌いにならずに済んだと語ります。

しかし、中学生になってからは祭里は祓忍になって自分に近づく妖怪を追い払うようになったと語るすず。

 

そもそも祓忍では人の世に害をなす妖を退治するために古来より戦い続ける一種なのです。

祭里の風巻家は風の術を得意としており、現在祭里は人面蜘蛛を退治していました。

 

すずは悪い妖がいるのは理解しているが、祭里はやり過ぎなのではないかなと感じてもいました。

しかも最近は妖の事で喧嘩ばかりだけど、そろそろ高校生になるんだからそろそろあってもいいよねと赤面しながら言ったので、シロガネはロマンスを期待していると感じていたが絶対に無理だと思っていました。

 

実家に戻っていた祭里は祖父にシロガネの事を話すと、祖父はシロガネは数多の妖術を操ってこの地の妖の頂点に君臨し続ける妖の王である言います。

すずもシロガネ自身から聞かされており、同時にシロガネからすずは妖巫女であると知らされます。

 

妖巫女は人間の中に稀に現れる生命の過剰分泌であり、桁外れの生命力で人里にいない強力な妖をも引き寄せるので、昔にそうなった者は生贄とされたのです。

中学生時代の祭里は祖父からその事を聞かされており、すずの元に近づいている妖は必ずしもすずを狙っているわけではないがすずが成長すると共に力も増すから、危険な目に遭う可能性があると祖父に言われたので、祭里は祓忍を継いだのです。

 

祭里はすずの身の危険を感じて向かっている間に、シロガネは真の姿を見せてすずを喰らおうとしていました。

すずは祭里には何時かこうなると分かっていたんだと思いつつ、それならそう言えと叫ぶとそんなこと言えるわけないだろと祭里が言ってシロガネを斬りつけます。

 

祭里は強力な風の術を発動させてシロガネを上空へと吹き飛ばしますが、シロガネは自分をこうさせるという事はビビっている証拠だと思っていました。

しかし、風の中に巻物が出現しました。

 

それは祖父が長い年月をかけて作り上げたシロガネ専用の封印術が書かれており、完全に油断していたシロガネは封印されようとしていた。

悪あがきの結末

封印されていくのを感じながらもシロガネは、このまま封印されてしまえば祭里とすずがイチャイチャするからそれだけも阻止しようと策を講じ、ある秘術を祭里に浴びせます。

それによって封印が緩み、シロガネは完全封印されずにこの場から逃げ出します。

 

祭里は後を追おうとしますが謎の重量感を感じ、すずは驚愕していました。

何故なら祭里はシロガネの秘術によって女にされていたからでした。

 

シロガネはイチャイチャを阻止できたと思っていましたが、妖力は殆ど封印されていました。

それ故に元の力を取り戻そうとしていました。

 

そして高校へ行く日を迎えましたが、祭里は女のままであり、シロガネの秘術は祖父でも解けなかったのです。

祭里はすずによって身だしなみを整えさせられており、祖父の前に姿を現す頃には言葉遣いを除けば完璧な女子生徒でした。

 

取りあえず祭里には今のまま学校に行ってもらい、シロガネの出方を待つしかないと思う祖父。

しかし、状況によっては祭里には女を諦めてもらうしかないとも思っていました。

あやかしトライアングル【第1話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTならあやかしトライアングル【第1話】が掲載されている「週刊少年ジャンプ 28号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

あやかしトライアングル【第1話】最新話の感想

先週の次回予告を見た際には普通に幼馴染の女の子を妖怪から守る主人公という王道漫画かなと思って読んでみましたが、まさかの展開に驚いてしまいましたね。

流石はTo LOVEる -とらぶる-を描いた矢吹健太朗先生だなと思いましたね。

 

言葉遣いさえ除いてしまえば、見たところ女子生徒なので余程のヘマをしなければ祭里が男だとはバレないでしょう。

しかし、元は男なのでその時の仕草が出る可能性があるのでその辺はすずがフォローすると思います。

あやかしトライアングルネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回はあやかしトライアングルネタバレ【第1話】最新話の感想も紹介してきました。

「あやかしトライアングル」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + eight =