はじめの一歩ネタバレ【第1316話】最新話の感想も紹介!耐える鷹村達

はじめの一歩【第1316話】最新話を紹介!

2020年10月7日発売の「週刊少年マガジン 45号」はじめの一歩【第1316話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回は木村の髪型が河童みたいになっていたお話でしたね。今回の話で鷹村達はひたすら笑いを耐える、注目の最新話です。

はじめの一歩【第1316話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年45号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

はじめの一歩ネタバレ【第1316話】最新話の感想も紹介!耐える鷹村達

耐える

一歩との減量による代償として髪が変な風に生えて、まるで河童みたいな髪型になっていた木村を見て、板垣は宜しくと言われてもと戸惑い、鷹村は気になって練習にならないと言います。

木村は気になるってこれかと言ってかつらを取って、河童の髪型を見せるが青木と鷹村は笑うのを耐えました。

 

木村はかつらを被ると我慢しなくてもいいし、笑いたければ笑ってもいいんだぞと言うと青木は苦しい減量の末の姿だから笑えないし、板垣も頑張った人を笑うのは失礼だと言います。

普段はこう言う事には大笑いして馬鹿にする鷹村でさえも減量の苦しみは理解できるから、仮に今の木村を笑うという事は己を笑うと言う事にも繋がるから絶対に笑わないと断言したのです。

 

本当かと言わんばかりに木村はかつらを取って髪型を見せると、鷹村は笑いそうになっており、板垣と青木は耐えろと叫んでいました。

木村はかつらを被ると何とか耐え抜いた鷹村に、今のは危なかったんじゃないかと言うと鷹村は舐めるんじゃねぇ、これがギャグだったら腹を抱えて笑ってやるが戦いに殉じた男の姿を笑うわけにはいかないし、笑う事はボクサーに対する冒涜であり、尊厳を冒す行為だから絶対に笑わないと言います。

 

しかし、これまでの鷹村の行動を見ている木村はあまり信用できず、どうせ陰で腹抱えて笑うんだろう、いつもの行いを鑑みろと言います。

そこまで言うならと鷹村は青木達に今から木村を笑った奴は罰金100万円か国外追放のどちらかを選べと言い、青木達はえぇと叫びます。

 

木村はそこまで言うなら信用してもいいかなと言うと、再びかつらを取ると共に変顔もします。

ひたすらに耐えている鷹村達に、無理に我慢しなくてもいいし、我慢は体に悪いと言う木村。

 

しかし、それでも鷹村達は何とか耐えたのです。

何度も見ているうちに鷹村達は慣れ始め、青木はこうなったのは全部一歩のせいだと言い、鷹村はもう国外追放にしておいたと言うも、板垣はメキシコからもうすぐ帰って来ると突っ込みました。

 

一歩の弟子である金田と泰平は一歩に会いたいと呟いていると、その一歩がやって来ました。

お土産

一歩はアディオス、グラシアスと言って皆に会い、金田達もちゃんと練習していたと報告したのです。

日本の空気を吸う一歩に板垣はどうしたのかと聞くと、一歩は懐かしくなってと答えます。

 

そうしたら一歩はメキシコかぶれのお土産を渡そうと思ってと言って袋から覆面を取りだし、皆に渡していきます。

ルチャリブレの本場だったから試合会場前に沢山露店があって、何を選んだらいいか迷ったと言う一歩。

 

因みに鷹村に渡した覆面はシャングリラ・フロンティアのサンラクがつけているみたいな覆面だったので、青木は堂々とパクっている気がすると言うが、板垣は便乗商法だと言います。

そして木村の覆面は河童の覆面であり、気分が上がると言います。

 

そうしたら鷹村がプロレスを木村にし始めたので、一歩は相変わらず賑やかだと思っていたのです。

やがて木村は覆面は暑いなと言って脱ぐと、河童の髪型が露わとなり、初めて見た一歩は驚いていました。

 

木村の髪型と覆面のダブルパンチを喰らった鷹村達は遂に大爆笑してしまい、木村は100万円だぞと言うと鷹村は一歩を国外追放するから勘弁してくれと言ったのです。

一歩は何が何だか分からないけど、日本にいる実感を感じ取っていました。

 

因みに一歩は久美にも覆面を送っており、覆面を見た間柴は一歩を国外追放にしてやると言ったのです。

報告

そして一歩は鴨川達に対して覆面を送りつつ、メキシコの事を報告していました。

アウェーの地で千堂はゴンザレスに勝利したのだから、マルチネスとの試合ももしかしたら何とかなるんじゃないかと期待してしまうと言う一歩。

 

同時に自分だったらマルチネスと頭の中で100回戦ったけど全敗だったけど、95戦目からは僅かに光が指したと言います。

鴨川は101戦目はどうなると言うと、一歩は100戦目までの間に考えた事を実践し、その間にも考えて戦えば不可能はないと自信のある表情をしながら言います。

 

そして今回の事は金田達やこれから来るであろう人達に教えていきたい、メキシコに行かせていただき有難うございますと言って去ったのです。

鴨川は勉強になったかと呟いたのです。

はじめの一歩ネタバレ【第1316話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

 

現在、U-NEXTなら「はじめの一歩ネタバレ」最新刊の【第1316話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年45号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイント』が貰えます。

 

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

はじめの一歩ネタバレ【第1316話】最新話の感想

木村の髪型は確かに衝撃的でしたが、それを耐える鷹村達も凄いなと思いましたね。

しかし、笑いそうになっているという事は本当は笑いたいのでしょうが、木村の髪型は一歩の減量のせいでなってしまったものなので、笑ってしまったら木村が髪を犠牲にしてまで減量をしていたことをも馬鹿にする事なので耐えたのだと思います。

 

対する木村は笑うなら笑ってくれればいいのに、それを耐えながらも笑いそうになっている鷹村達を見て、変に気遣われているのと日頃の行いから信用できないと感じてイラッとしたのでしょうね。

非がないとはいえ、一歩が買ってきた河童のマスクを木村がつけてかつ帽子が落ちてしまった事で、厳しい罰を課していた鷹村達は笑ってしまいましたね。

 

一歩も長らくゴンザレスやマルチネスの試合を見ていたので、こういうバカ騒ぎは久しぶりだなと感じたのでしょうね。

はじめの一歩ネタバレ【第1316話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回ははじめの一歩ネタバレ【第1316話】最新話の感想も紹介してきました。

「はじめの一歩」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × two =