炎炎ノ消防隊ネタバレ【第237話】最新話の感想も紹介!真のヒーロー!

炎炎ノ消防隊【第237話】最新話を紹介!

2020年9月30日発売の「週刊少年マガジン 44号」炎炎ノ消防隊【第237話】最新話のネタバレ本編になります。

 

前回はシンラとショウが再開したお話でしたね。今回の話で真のヒーローが爆誕する、注目の最新話です。

炎炎ノ消防隊【第237話】最新話のネタバレを紹介します!

 

本記事のネタバレではなく、「実際に雑誌を読みたい!」という方は公式電子書籍配信サービスのU-NEXTで今すぐ「週刊少年マガジン2020年44号」を無料で見れますので、そちらをおすすめします。

>>初回31日間無料でキャンペーン中で完全無料!<<

炎炎ノ消防隊ネタバレ【第237話】最新話の感想も紹介!真のヒーロー!

真相

シンラと再会したショウはシンラこそが本物のヒーローであり、それを快く思っていない何者かが意図的にシンラを悪魔に仕上げたのだと言います。

そして大災害は人類のイメージで爆発するから、もしシンラがヒーローとして活躍する事で絶望に陥っている人々に希望をもたらす事が出来れば、希望のイメージが膨らんで世界の滅亡を止めることが出来ると力説するショウ。

 

最後にシンラは悪魔などではないし、誰が本物のヒーローなのかを知らしめてやれとショウは言うと、シンラは自分は悪魔じゃないし、ヒーローにならなければならないし、そしてラフルス一世みたいに人に罪を与えて贖罪を科すような奴がヒーローなわけがないと言い放ったのです。

そして地上ではカメラマンがシンラとショウの姿を撮っていて、翔ねん2人が戦っていると呟くと、彼らの勝利を願うかのように頑張れと応援するのでした。

 

同時に水車みたいな姿をしている焔ビトは、無数の砲撃を一斉に仕掛けてきます。

しかし、アドラリンク出来ている影響か光速で動き回れるシンラは蹴りで、全ての砲撃を跳ね上げる事に成功しました。

 

この光景を見ていたジャガーノートは驚くしかありませんでした。

その勢いのまま、シンラは水車みたいな姿をした焔ビトに向かってラビットキックを叩き込むが、実際狙っていたのはラフルス一世だったので、光速キックをするのは久々だから外したかと呟いたのです。

 

外したとはいえ、シンラの蹴りを喰らった水車みたいな姿をしている焔ビトの一部分に深い傷を与えました。

合体

対するラフルス一世はラートムと言って、海の中から砲撃を繰り出していきます。

これに気付いたシンラは足から炎を噴出させる事で、回避していくと共に一度距離を取りました。

 

そして上空で様子を見るシンラを尻目にラフルス一世は水車みたいな姿をしている焔ビトの中心部へと移動すると共に自ら取り込まれると、自分の顔を中心にさせた姿へと変貌し、額には星マークがあったのです。

早速と言わんばかりにラフルス一世は大きな口を開いて、口から黒い物体を放つと共に水車の箇所にあった黒い棘は消えていました。

 

ヴァルカンは更に新たに強力な熱源が8体確認されると言ったのです。

ラフルス一世が口から吐き出したのは鬼であり、鬼こそが強力な熱源の正体だったのです。

 

この事に桜備は驚きを露わにし、マキは一体でも鎮魂するのが大変なのに8体も出るなんてと驚いており、火縄も援護準備をするように命じていました。

この様子を見て、予測通りだと言わんばかりに笑みを浮かべるフェアリー。

覚醒

しかし、この鬼達は一瞬で仕留められました。

鬼達を仕留めた張本人はシンラであり、シンラの手によって鬼は瞬く間に消失されたのです。

 

この光景を見ていたヴァルカンはすげぇと呟き、アーサーは腕くみしながらようやく悪魔を乗り越えたかと口にします。

この時、これまで悪魔と罵られてきたシンラは遂に悪魔から脱却して、真のヒーローとなったのです。

 

リヒトはシンラのタッチが変わったと言い、ショウはシンラこそ本物のヒーローだと言います。

そしてシンラは目の前にいるラフルス一世に対し、指を突き立てながらヒーローは一撃で決めると言い放ったのです。

炎炎ノ消防隊【第237話】最新話を今すぐ読む!

実際に文章で読むとキャラクターの表情が分かりにくいですよね…。

やっぱり漫画は実際に書籍で読むのが一番だと思います♪

現在、U-NEXTなら「炎炎ノ消防隊」最新刊の【237話】が掲載されている「週刊少年マガジン 2020年44号」を無料で読むことができます。

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しており、登録時に『600ポイントが貰えます。

600ポイントがあれば最新雑誌も見ることができます♪

 

また、解約の際の違約金も一切かかりませんので、安心して使うことができますよ!

炎炎ノ消防隊【第237話】最新話の感想

今回の話でシンラは真のヒーローになった感じがありますね。

こうなった切っ掛けは紛れもなく弟のショウのおかげでしょうね。

 

他の人にヒーローと言われても嬉しいのは間違いでしょうけど、血の繋がっていて実の弟であるショウにそう言われたのだから嬉しいでしょうし、兄として恥ずかしい真似は出来ないと思って覚醒したんじゃないかなと思います。

アーサーもようやく悪魔を乗り越えたかと言っていましたが、何だかんだシンラの事は認めているみたいでしたから、悪魔から脱却したのが嬉しいのではないかなと思いましたね。

 

それにしてもラフルス一世は水車みたいな姿をした焔ビトと合体しましたが、何か外見的にかっこ悪いなと思ってしまいましたね。

これが完全体の姿なのかもしれませんが、威厳としては合体する前の方がありましたし、水車みたいな姿をしている焔ビトと連携してシンラを倒すという手もあったはずですが、早計だったんじゃないかなと思いました。

 

しかし、彼らが一つになった事で2体を相手にせずに済んだのはシンラにとっては喜ばしい事だと思いますので、このまま一気に勝負を決めてほしいですね。

次回はシンラが言葉通り、一撃で決めるのではないかと思います。

 

今のシンラは誰が何と言おうとも間違いなく真のヒーローであり、真のヒーローであるならば、有言実行と言わんばかりに一撃で決めないといけないと思います。

今の焔ビトはラフルス一世と一体化しており、恐らく中心部にいるラフルス一世を貫くことが出来れば倒せると思います。

 

それ故にシンラは上空へと一気に登っていき、火事場の馬鹿力を発動させてからの光速キックを繰り出し、ラフルス一世を貫いて倒すのではないでしょうか。

炎炎ノ消防隊【第237話】最新話の感想も紹介!まとめ

今回は炎炎ノ消防隊【第237話】最新話の感想も紹介してきました。

「炎炎ノ消防隊」の最新話を見るなら断然U-NEXTがおすすめです。

最後にU-NEXTのおすすめポイント紹介していきますね♪

U-NEXTがオススメの理由!

1.圧倒的な動画配信数!

U-NEXTでは、国内国外問わず「ドラマ」「映画」「アニメ」『120,000本』以上の動画が配信されています!

似たような動画配信サービスもありますが、それらに比べて圧倒的な配信数となっています。

その中でも、ポイントを使わずに好きなだけ見ることの出来る”見放題作品”も多く、大変お得なサービスとなっています♪

2.場所を選ばず視聴が可能となるマルチデバイス対応!

・パソコン

・スマホ

・タブレット

・テレビ

等々、多くのデバイスからU-NEXTを利用することができます。

会社の通勤などの電車の中や、学校の休憩時間等々、スマホを利用すればいつでも、どこでも、U-NEXTで漫画を読むことができます!

 

電車だと漫画を読んでいると人目が気になりますが、スマホなら人目を気にせず読めますよね♪

また、ネット上に漫画が保存されているので、購入した漫画はいつでもどこでも読めます。

かなりの数の漫画を持ち運んでいる状況と同じとなります!

3.雑誌が見放題!

U-NEXTでは、動画や漫画の他に、70種類以上雑誌が全てが見放題となっています!

ファッション雑誌やニュース系雑誌、スポーツ雑誌や週刊雑誌等々、多くのジャンルの雑誌が揃っています!

これだけでも大変お得ですね♪

4.ポイントがどんどん貰える!

月額1,990円のサービスとなっているU-NEXTですが、毎月1,200ポイントを無料で貰えることが可能!

ポイント分を差し引いて実質毎月790円の月額サービスとなります!

毎月貰える1200ポイントを使えば最新漫画を複数読むことができます!

しかも、書店で買うよりも安く買えるようになっているので、より多くの漫画を楽しむことができます♪

5.最大4つのアカウントで同時視聴可能!

親アカウントあら派生して最大4つのアカウントで動画を楽しむことが可能となります!

それぞれ別々のデバイスから動画や雑誌を楽しむことが可能です。

これなら「家族が使ってて漫画が読めない!」なんてこともありません♪

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 1 =